2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

餃子美味い野菜炒めについて語ったのなら、この店の餃子についても話さなければならない。 今まで色々な餃子を食べてきたが、今のところこの店のものが気に入っている。 餃子はひと好き好きであるが、こってり油で焼いたものからさっぱり水餃子まである。こ…

野菜炒め

野菜炒め田舎の街道筋に一軒のラーメン屋がある。 カウンターに5人、中央の椅子席が2つで8人、あと座敷の席が3っで12人、満席で25人ほど入れる。 ほとんどのお客は車でやってくるので、混雑時はいつも駐車場の確保に苦労している。 どういうわけだか…

CD

CDめったに自分用の音楽CDなど買ったことはないので、私のCD在庫はほとんどゼロであった。 もっぱらカミさんのCD棚から失敬してそれを楽しむ程度であった。 プレイヤー、スピーカーも旧式なもので満足していた。 ところが或る日これに最新式のヘッド…

天敵

天敵梅雨から夏にかけて、採卵養鶏をやっている者たちにとっては魔の季節である。 特にこの季節、ハエの発生とか悪臭の問題とか頭が痛い、これがなければ本当に良い仕事なのだがとこぼす同業者も多い。 これらの対策に業界も色々と知恵をしぼってきた。ハエ…