2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻疹(はしか)

毎朝、農場の事務所にゆき、皆に朝の挨拶をしてから、やおらPC相手にニュースを読み始める。 最近特に新聞を読まなくなったのは、インターネットの情報量が優れているのと、老眼で新聞を読むのが辛くなったせいでもある。 有難いことに、ネット上に私の興味…

秩父歩き遍路 その一

思い立って、この週の初めに秩父歩き遍路にでかけた。 秩父34ヶ所の古寺を8回に分けて歩き続ける予定なのだが、計画は良いのだが歩き通せるかどうかわからない。 歩く相棒は同年輩のKさんで、私より余程脚が達者である、彼は昨年奥さんを亡くされた。秩父…

別れ

ゴールデンウィークの始めに義弟を亡くしてから、二週間のうちに都合3回の葬儀に参列した。 淋しい話であるが、私たちの年齢になるとその機会が多くなる。 一人は仕事で付き合いのある建設会社の社長で現役バリバリの59歳であり、もう一人は親戚筋の10…

弟逝く

ゴールデンウィークの始めにカミさんの弟が亡くなった、享年66歳であった。 私とながく養鶏の仕事で苦楽をともにしてきただけに言いようもなく悲しい。 彼夫婦は6人の子供たちを育て上げ、50代の半ば自分の考えがあって仕事を引退した。以後、千葉県鴨…