2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく

ごくまれなことであるが自分で台所に立つことがある。 自分でどうしても食べたいと思いたち、カミさんがこれを作るのは嫌がるだろうなという時である。 私はどういうわけか‘にんにく’大好き人間でその匂いでまわりのひんしゅくをかっているがどうにも止めら…

黒犬の話

奇妙なことがあるものだ。 先日、いつもの歩き仲間三人は榛名富士へ出かけた、途中まで登りかけたが天候の急変で雪になり途中で引き返した、スタートした榛名湖に戻ってみると雪は止んでいたが、あたりは春の雪で4-5センチ真っ白になっており、せっかく来た…

告発屋

隣の本庄市にある早稲田大学で「食の安全シンポジウム」があり、講師はA先生で食品の添加物の安全性について話された。 会場にはさすがに「食の安全」ということで女性が多く三分の二を占めていた。演台にたくさん小瓶にはいった食品添加物をならべ、隣にコ…

きじ打ち

いろいろと楽しみ事があるが、このところもっぱら「歩き」に凝っている。 70歳を超えて「歩き」でもないがこれが楽しいのである。 今年になってから埼玉県ウォーキング協会の正式メンバーになり、いそいそとその例会に出かけ、また協会の主催でさいたま市で…

Change

このところ毎朝事務所に行って新聞をひろげてみると恐ろしいことばかりが書いてある、まるでこのまま行けば日本の国が経済的に沈没するかのようだ。 やれ外需に頼った貿易立国は危険だとか、内需を増やせ、農業、介護ビジネスにチャンスありだとか、、、まっ…