2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POMPEI ポンペイ展

POMPEI ポンペイ展 朝起きて自己流の体操をしてから、顔を洗いひげを剃る、Wさんの蜂蜜をひと匙舐めながらお茶を飲む、頭がすっきりしたところで本を読む、忙しい朝は飛ばす。ここ一年ばかりはもっぱら聖書を読んでいるが珍しく続いている。旧約聖書の創世記…

BILLSスクランブルエッグ

BILLSスクランブルエッグ おいしい卵料理を食べる旅を続けている、旅とは少々大げさで出かけたついでにメモしておいた気になる店を訪ねるだけの話であるが。たまご屋おやじは今まで卵を生産し販売することに一生懸命であったが、肝心のおいしい卵料理を食べ…

クラウド

クラウド まったく面白い世の中になってきたものだ、こんなことが私の生きている間に可能となるなど想像すら出来なかった。PC(パソコン)をはじめIT関連の技術革新は、若い世代にとっては当たり前のことであまり驚いていないようだが、70歳を超えた私らの世代…

続 画眉鳥

続 画眉鳥 この一週間の間に雑木の緑がすっかり濃くなり、鳥たちの鳴き声は聞こえるがその姿は見にくくなってしまった。仲間と週二回に近くの小山川を歩いているのだがそこにある桜並木や雑木林の変化の早さにいつも驚かされる。ちょっと前、桜が満開であり…

ウォーキングの楽しみ

ウォーキングの楽しみ五月のゴールデンウィークは天気に恵まれた。今年で3年目になるが「東京国際スリーデーマーチ」に参加することが出来た、確か昨年は雨の中を歩いた記憶がある。新緑の武蔵野は実に美しい、好みにもよるが私は玉川上水や野川にそって歩く…