2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爺ちゃんの玩具 iPad

爺ちゃんの玩具 iPad 今年の夏は暑さにバテたが少々興奮気味に過ごした、8月末わざわざ池袋まで出向きiPadを手に入れたのである。いつも新しい電子機器に飛びつき失敗していたので今回はしばらく慎重に待つ、と自他共に宣言していたにもかかわらず。 新しい…

シルクロード 三 仏像の顔

シルクロード 三 仏像の顔 NHK番組「シルクロード」30回分を約半月で見終えた。連続して見ることによってそのストーリイの流れが途切れず大きな感銘を受けた。なんでもNHKはこの取材に5年の歳月をかけたという、ほぼ30年前の取材とはいえ肝心な自然の風景は…

シルクロード 二 砂漠

シルクロード 二 砂漠 NHKオンデマンドで番組を見ると別に料金を取られる、そして期日があってそれ以内に見終えないと前払いした料金がフイになる。今回「シルクロード」を割安なパックで6回分945円也、これを購入後2週間以内に見終えねばならぬ。 おかしな…

シルクロード 一 玄奘三蔵

シルクロード 一 玄奘三蔵 NHKオンデマンドで30年ほど前のNHK番組「シルクロード」を見始めてから半月たった、全部で30回シリーズのうち半分を見終えた。1回分が50分なので私にしてはかなり熱をいれてテレビを見たことになる。テレビを見て感動したのは久し…