2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011 Saito`s family picture

Reiko,keiko,daiten,taku,aiko and their family.Kazuko,fujio and grandchildren. Xmas eve at Reiko`s house in yokohama. We attend Xmas at Shin-yokohama church.

新横浜教会クリスマス礼拝

12/25、爺婆、子供たちとその連れ合い、孫ども、全員18名で新横浜教会クリスマス礼拝に参加した。 河合牧師の説教 クリスマスの讃美歌 参加者全員集合

深谷市櫛挽子供会 「クリスマスの集い」

深谷市櫛挽子供会は今日、地区の小学生が中心となって通学路の缶拾いごみ拾いをし、その後集会場で「クリスマスの集い」をした。 協力したのは子どもたちのお母さんお父さん、櫛挽ボランテア、櫛挽高齢者クラブの人たちで、三世代そろって美味しいカレーライ…

鐘撞堂山 初冬

今朝は冷え込んだ、それでもまだ谷津池に氷は見られないが登山道は氷柱がたち、ステッキが刺さらないほど地面は凍っていた。 谷津池に一羽の川鵜がいて池の魚を追っていた。 山柿が熟れていたが、野鳥どもは食べに来てない。 関東北部の平野、かすかに見える…

たまご屋おやじの独り言 爺さんのFace book (4)それから

物好きで始めたFBだが、ミイラとりがいつのまにかミイラになってしまった。 ぼつぼつであるが「友達」が増えるにつれてFBを見ている時間が増えてきた、「友達」がくれる「コメント」や「いいね」が気になるからだ。 たとえ爺さんであっても「こりゃー面白い…

たまご屋おやじの独り言 爺さんのFace book (3)異文化交流

Face book(FB)では時たまとんでもないことが起きる。 どういうわけか先日来日されたブータン国王夫妻とFBで「友達」になってしまった。 ブータンでは若い国王が先頭にたって、このFBをはじめあらゆるメディアを使ってブータンのPRをしている。 最近とり行…

たまご屋おやじの独り言 爺さんのFace book (2)異世代交流

たまご屋おやじの独り言 爺さんのFace book (2)異世代交流Face book(FB)を始めてから何が面白いかといって、一番目は若い「友達」がたくさん出来たことであろう、それも30−50代の現役バリバリの連中である。 私みたいに70代も半ばになれば、忙しい…

たまご屋おやじの独り言 爺さんのFace book (1)

物好きにFace book(FB)に登録したのが今年の1月28日であるから、もう間もなく1年になろうとしている。「物好き」はなんでも飛びついてみるが飽きるのも早い、しかしどういう訳かこのFBは面白くて今も続いている。 ご存知のごとくこれはアメリカ生まれのソー…