2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紅梅の花

鐘撞堂山ふもとの農家には素晴らしい紅梅(たぶん寒紅梅)の古木がある、それが満開である。 まだこのあたりには花をつけてる樹木は見あたらないので、その魁となっている。

たまご屋おやじの独り言 小山川 春の日ざし

水草の緑が美しい 小さな滝の音も心地良い 今日はアオサギに会えた、うしろにいるのはコガモ? ダイサギも居た、いつも悠然としているとても寒かった今年の冬も終わろうとしている。 いつもの歩き仲間と小山川を歩く、その日は有り難いことに川は春の日ざし…

EGG FARM CONCERT 山下洋輔ほか 2月18日(土)

富樫雅彦メモリアルライブ 富樫雅彦(写真)の前で話す山下洋輔 演奏する山下洋輔(p)林栄一(as)水谷浩章(b)、曲目は富樫作曲のものが中心となった。

たまご屋おやじの独り言 寒紅梅咲く

自宅から歩いて5分のところにある「緑の王国」には梅の木が115種類植えてある、ここは元埼玉県の植木試験場であったところで現在は深谷市の管理となっている。 私はここの梅の花が咲くのをいつも楽しみにしている、今日ちょっと覗いてみるとちょうど寒紅梅…

たまご屋おやじの独り言 ポルトガル OVOS MOLES DE AVEIRO

http://saitofujio.hatenablog.com/entry/2012/02/01/212420 AVEIROという名の街を歩いていたら面白いものを見つけた。ここはポルトガル北部の港町でとても由緒のありそうで感じが良いところだ。 ふと、お菓子屋のショウケースをのぞいてみる、いままであま…

たまご屋おやじの独り言 ポルトガル FADO 

http://saitofujio.hatenablog.com/entry/2012/01/30/212918かねてからポルトガルのFADOを本場で聴きたいと思っていた、これはこの国独特のもので日本で云うならさしずめ演歌にあたるのであろうか。 正直いうと今まで日本でその歌を私は聴いていない、ただFA…

OVOS MOLES DE AVEIRO

Ovos moles de Aveiro いろいろな形がある 最中のようだ 博多銘菓「 鶏卵そうめん」の元祖 右下黄色いもの