2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご屋爺さんの独り言 カエサル

たまご屋爺さんの独り言 カエサル去年の12月、一念発起して「ローマ人の物語」塩野七生著 新潮文庫全43巻を読み始めた。もうかれこれ一年になるが、遅々として進まない。変な癖で、私は同時に2−3冊の本を読むため、こればかりに集中している訳ではない。全部…

たまご屋爺さんの独り言 TPP

たまご屋爺さんの独り言 TPP 少し仕事の話をする。採卵養鶏の仕事で私たち家族は三代、90年間食べさせてもらっている、有り難い話だ。その間第二次世界大戦もあった。私の両親はその時500羽の鶏で私たち兄弟姉妹7人を育て上げてくれた。ここでこの仕事に…

たまご屋爺さんの独り言 WEB

たまご屋爺さんの独り言 WEB まだ車の運転を止められている。途端に行動範囲は狭くなった、いづれ高齢のため運転は出来なくなると覚悟はしていたが,いざそうなってみるとやはり淋しい。私の住む農村地区の櫛挽では車は必需品である,この地区の運転最高年齢…

たまご屋爺さんの独り言 写経

家でブラブラしている。運転を止められているので動きがとれない。現役で働いている人たちには申し訳ないが、家でブラブラしているとすぐ退屈してしまう。好きな本など読んでいてもなかなか集中力が続かないし,眼がすぐ疲れる。話しは変わるが去年の3月、二…