2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご屋爺さんの独り言 2015 大晦日

たまご屋爺さんの独り言 2015年 大晦日 大晦日の今日は家族それぞれが忙しく、爺さんがウロウロしていると邪魔になる。子供たちとその連れ合いそして孫たちが集まり、我が家はごったがえす。爺さんは隅のほうで、一年分の自分の日記帳などを読み返してい…

たまご屋爺さんの独り言  「タダほど高いものはない」

たまご屋爺さんの独り言 「タダほど高いものはない」 「タダほど高いものはない」、長年生きてきたのでそんなことは承知しているのに、またやらかした。 私の使っているデスクトップPCはもう5年になるが、当時はWindous 7が最新のもであった。ところが今はWi…

たまご屋爺さんの独り言 ネットと本 その後

たまご屋爺さんの独り言 ネットと本 その後 Facebookに取り組んでから、いつの間にやら5年が過ぎてしまった。その間、書き込んだ雑文やら撮った写真の数々、仲間とのやりとり(コメント)などがいまでもFacebook上に残っている。それを見たければ何時でも何…

たまご屋爺さんの独り言 ネットと本

たまご屋爺さんの独り言 ネットと本 ちょっといいことを思いついた。 人は死んだ後、その人が生前書き残したメール、ブログ、フェイスブックなどクラウド上にあるものは一体どうなってしまうのであろうか?私自身にもPCを使いだしてからの記録が16年分ある。…