2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご屋爺さんの独り言 たまご祭り

たまご屋爺さんの独り言 たまご祭り 先日私どもの農場で「たまご祭り」があった。 私が旧岡部町櫛挽(現深谷市)の開拓地に世話になってから既に50年を超えている。 私は遅れてこの地に入植させてもらったので、困難そのものであった開拓の苦しさには立ち…

たまご屋爺さんの独り言 FaceBook(FB)

台風19号大変な被害です、生き物を飼っているといつもこの時期心配です。 なにも無かったように金木犀の花の香りが漂います。 櫛挽(深谷市)にて たまご屋爺さんの独り言 FaceBook(FB) 私がFBに興味を持ったのは今から9年前74才の時であった。 物好き…

たまご屋爺さんの独り言 耳が遠くなった その二 了

たまご屋爺さんの独り言 耳が遠くなった その二 了 耳が遠くなると人との付き合いが狭くなる。電話でのやりとりが億劫になり、それでの付き合いが減る。講演会などでは例えスピーカーを使ってくれても聞き分けにくい、そう云う所へはだんだん行かなくなる。 …

たまご屋爺さんの独り言 耳が遠くなった その一 最近特に耳が遠くなり、カミさんとの会話も大声で怒鳴り合わないと通じない。 私の父も晩年同じようなことをしていたので遺伝的なものかも知れない. 同じTVを見ていても同じ音量ではカミさんに聞こえても私に…