2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご屋爺さんの独り言 新型コロナ時代に思う その二 200519

たまご屋爺さんの独り言 新型コロナ時代に思う その二 200519 今朝のニュースをみると200517の国内でのコロナ感染者は24人であり、8日間続けて100人を下回った。 やれ一安心と思いたいがまだ油断はできない。 家にこもっているため時間を持て余しついついPC…

たまご屋爺さんの独り言 新型コロナ時代に思う

たまご屋爺さんの独り言 新型コロナ時代に思う コロナ騒ぎで爺さんは家に閉じこもっている、病気をした時以外こんなことはなかった。 長い期間家の中でウロウロしていると色々なことを考える。 いったいこのコロナ騒ぎはどのように収まるのであろう? この騒…

lたまご屋爺さんの独り言 WEB飲み会

lたまご屋爺さんの独り言 WEB飲み会 日本のコロナウィルスは今が勝負時であるという、治まるか感染爆発するか。 爺さん婆さんに出来ることはなるべく人と会わず巣ごもりするしかない。 ただでさえ動きの鈍くなっている我々年寄りどもにとっても巣ごもりは辛…

たまご屋爺さんの独り言 櫛挽開拓

たまご屋爺さんの独り言 櫛挽開拓 私の住む櫛挽開拓地(深谷市)は約400ヘクタールあり戦後満州からの引揚者をはじめ地元の人たちによって原生林が開墾された。 私は50年ほど前採卵養鶏をするためこの地に入植させてもらったので開墾の苦労は経験してい…