2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご屋おやじの独り言  56年目の同窓会 (その前後)

5/19-20名古屋で同窓会があったことは前回報告した。実はせっかく名古屋まで出かけるのだから、ちょっと脚を伸ばして前日の5/17-18、奈良の大神神社と卑弥呼の墓と言われる箸墓古墳を訪ねた。奈良は興味をもって歩き出したらきりがない。その後、名古屋で同…

たまご屋おやじの独り言  56年目の同窓会

5/19-20名古屋で同窓会があった。級友のほとんどは東京周辺に住んでいる。今回は約束どおり、名古屋近在に住むNが幹事になり、名古屋城を目の前にしたホテルに10名が集まった、1名は直前に風邪を引きキャンセルとなる。昨年同じ頃、都下府中市にある母校に集…

小山川

一週間ぶりに訪ねたら様子がすっかり変わっていた。 ヤグルマソウの花、アカシヤの白い花、ケシの花

鐘撞堂山 キンラン ギンラン

一週間ぶりにこの山にきたらキンラン ギンランの花が咲いていた。 今年も会えて嬉しい。

たまご屋おやじの独り言 1000円、4000円床屋(その二)

さて、その愛用していた近くの1000円床屋が最近突如店じまいした。 6年間も通っていただけに困ったものだ。閉店の理由はよく判らないが、そう云えばこの6年間のあいだにこの近くでも、あちこちに新しいタイプの商店街モールが出来、そこにはたいてい1…