2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツィッター

ツィッター今朝はいつもになくわくわくしている、青年時代と違って最近はこういうことはめったにない。新しいことを始めた時に感じる気持ちの高まりというか、期待感はなんとも気持ちの良いものだ、たとえそれが期待はずれであっても。 実は昨日のことツィッ…

読書

読書本は最近なるべく買わないようにしているが、それでも昨年一年間で 25冊を越えてしまった。どうしても読みたい本はそこに線を引いたり書き入れたりする悪い癖があるので買わざるをえない。図書館で借りた本もうっかりすると線やら書き込みをしそうになる…

病気の効用

病気の効用「歩く」 ことが私には「快眠、快食、快便」につながり、病気をしたことのある身体にはとても具合が良かった。現役のときは良いと分かっていてもなかなかその時間が取れない、若いときは無理がきくから多少のことは大丈夫だが年齢が進むにつれそう…

2010年新春

2010年新春明けましておめでとうございます。 二年前から元旦そうそう「大江戸元旦初歩き」に参加して以来、その年はなんとなく身体の調子が良かったで気を良くし、今年は仲間を誘って二人で出かけた。元旦に自由に家を空けられるようになったのはここ数年の…