2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父歩き遍路 番外

5月の半ばから7月の後半にかけて大体週一回くらいののんびりしたペースで34ヶ所のお寺を歩いていたのだが、終わってみるとなんだか淋しくなってしまった、そこで学生時代からの友人を誘って札所のハイライトを一晩泊まり車で廻ることにした。 誘ったU先…

肉卵牛乳は身体に悪い?

昨日(8/16)は私どもの農場のある埼玉県北部の熊谷気象台は日本最高の40,9度Cを記録した、なんでも74年ぶりの記録更新であるとのこと、人間さまが熱中症死するくらいだから、ニワトリたちにとっても辛い一日であった、なかには熱中症死するものもいた…

ミスターホタル

私の仲間に変わった男がいる、ミスターホタルと言われるTさんだ、歳は65を越えたところであろう。 近くで女性用ドレスの縫製工場をやっていて、今は仕事を息子さんに任せている。 もう15年以上前になるであろうか、彼が平家ホタルの人工飼育を自宅で始め…

内視鏡検査

大腸がんの手術をしてからかれこれ5年になる。 このまえ病院に行ったら私の腹を切った先生がいて、「もう一度再検査しましょう」と言われこちらはギクリとしたが、この先生のお陰で命拾いしたとの思いがあるからなんでも云う事を聴く。大腸の内視鏡検査は何…