たまご屋おやじの独り言 よたよたアメリカ西部旅行10

「旅のおわりに」

 アメリカとはまったく奥行きの深い国だ、その国を旅するごとにそう思う。
若い現役の時にはアメリカのたまご関係の現場を歩きまわった、当時、頭の痛かった問題の答えは必ずアメリカの現場にあった、凄い国だと思った。
おそらく当時の日本にとって、あらゆる分野の人たちがそう思ったに違いない。
いままでに数多くアメリカを訪ねたが、それは専門分野のごく狭い範囲でしかなかった、また観光などとんでもない時代でもあった。
今回、現役をはなれカミさんとよたよたしながらでも、初めてゆっくりアメリカを観光旅行することができた。
そこには私にとってまったく新しいアメリカの姿があった。