たまご屋おやじの独り言 老蛙

もう7-8年も泳いでいない。

若いときから自己流ではあるが、泳ぐことが好きで機会があるごとに続けてきた。

さいわい、今住んでいるところから車で5分以内のところに、深谷市のパティオがある。

年間とおして夜おそくまで泳ぐことができ、とても有難い。

ところがプールの運営が合理化のためとか市から民間に移った、とたんに使用料は倍にはねあがった。

腹をたてて、それからそのプールに行かなくなった、年寄りはお金にうるさい。

いつのまにか、年月は流れていた。

先日、半額のプール利用券を手に入れ、おそるおそる行ってみた。

80歳一歩手前、一年ごとに確実に身体は云うことをきかなくなっている、いったい泳げるのか?

もっぱら蛙泳ぎなのだが、両脚のキック力に差があるのかどうも真っ直ぐに進まない、こんな筈ではなかった。

休み休み一時間ほど過ごしたが気分は爽快、これなら80代も蛙泳ぎで暮らせそう。