たまご屋おやじの独り言 クルーズ

ちょっとご無沙汰してしまった。
カミさんと横浜から船にのって10日間「済州島・台湾周遊」クルーズの旅に出た、「好事魔多し」途中までは絶好調であったが、済州島を過ぎるころから身体がおかしくなった。
台湾の高雄市に寄港したときに急いで病院に駆け込んだ、CTによる診断は脳梗塞が始まっているという。
実は12年前第一回目の脳梗塞を経験している、これは恐ろしい病気で2-3回繰り返すとたいてい命はない。
ここから最終の横浜港まであと4日ほどかかる。
病院ではここにあと5日間ほど治療してそのあと飛行機で帰れという。
進退きわまって、おなじ死ぬのなら日本のほうが良いと思い船に戻った。
狭い窓なしの船室に篭って4日間、安静にしていたためか病状は悪化しなかったが、同級生がバリ島でクル−ズの途次急死したことなどが思い返された。
三度のメシはふらふら歩いて食堂に行く、不思議なことに食欲はあった。
やっと横浜にたどり着き、自宅にもどり近くの病院で再検査が終わったところ。
幸いPCのキイボードはなんとか使える。

波は静か

船室のベット タオルで作られた犬?豚?は愛嬌