たまご屋爺さんの独り言 15年前の検診

たまご屋爺さんの独り言 15年前の検診 

 片付けごとをしていたら、15年前の健康診断結果表が出てきた。

興味を持って最近のそれと比較してみた。

15年前といえば私は65才,身長は166,5cmであったのが今は164,5cmでかなり縮んだ。

体重はといえば、74kgから60kgに激減した。

74kg当時いろいろと減量を試みたがことごとく失敗、がしかしその間大腸がんの開腹手術があり見事に10kg減った、その後養生の甲斐あって60kgをキープしている。

たしか20代の頃の体重に戻ったが、とは言っても筋肉の量も激減しているので昔のそれではない。

同じ期間に脳梗塞でも倒れた、若い時から血圧は高めでありそれが祟ったらしい。

この15年間いろいろとあったが、とにかく生かしてもらったことは有り難い。

お蔭様でRIOのオリンピックをTVで十分楽しむことが出来た。

調子に乗って次のTOKYO大会を目指すことにする。