たまご屋爺さんの独り言 TVとPC 20230430  

 

 いよいよ私の使っていたパソコン(PC)が云う事を聞かなくなった。

使っている私同様、歳をとってくたびれてきたのであろう。

この「独り言」を書いていてもスムーズにいかないし、まことにまどろっこしい。

 

そのPCは購入してから5年少々になるが、自分でその不具合を調整する知識はなく只使いっぱなしにしてきたのもその理由であろう。

 

若い時と違って歳をとった今は本物の紙の新聞書籍を読むよりPCでそれを読むことが多い。

理由は単純でPCは同じ記事内容を拡大して見せてくれるので視力の衰えた者にとって有難い。

 

テレビ(TV)もニュースなど見ることは見るが今はPCの前に座っている時間が圧倒的に多い。

PCはこちらから興味があることを探し見つけて楽しめるが、TVはそれが限られる。私たち現在の老人世代はTV、PC共に楽しめた運の良い世代なのだ。

残り少ない日々もこれ等があれば退屈せずに過ごせる、ラッキー!!(87老)

                                    

櫛挽(深谷市)にて ホウチャクソウの花