たまご屋爺さんの独り言 爺さんのオモチャ 20220709

まだまだヒマワリの花は元気に咲いています。

 

たまご屋爺さんの独り言 爺さんのオモチャ 20220709

 

 パソコン(PC)はまさに私にとって「爺さんのオモチャ」のようなものである。

遊び出したら止まらない。

 

年をとると家に閉じ籠る時間が長くなる、どんなに元気であっても自然にそうなる。

私自身気が付いてみると机の上にあるPCの前に座っていることが多い。

 

テレビ(TV)はニュース番組を見るくらいで他はあまり見ない。

なぜPCが面白いかと云えば、それこそ私にとって無限に近くある情報のなかから自分の必要とするものを選び出す喜びがあるからだ。

TVではそうもいかない、情報源が限られている。

 

80代になれば誰でも明日なにがあっても不思議ではない、最後に天は私たち世代にも素晴らしいオモチャを与えてくれた。

感謝あるのみ。

 

櫛挽(深谷市)にて