2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

同じ埼玉県内にいるカミさんの兄貴のところへ遊びにいった、こちらも既に子供たちを仕上げ夫婦二人だけの悠々自適の生活をしている。 兄貴の楽しみの一つは本を読むことにある、いつでも何かの本を読んでいる、同じ世代であるので読む本も共通していることが…

お茶

いつも朝6時ちょっと前に起き出す、あたりはまだ暗い、起き出す前に布団の中でもぞもぞと身体を動かして今朝の体調をたしかめ起き上がる、日によっては調子の悪い時があれば寝坊する。 起きてから裸になって大きなタオルでごしごしと身体を擦ってから、体重…

伊能忠敬ウオーク

変なことに取り付かれたものだ。 今年の元旦から、大江戸を歩き廻っている、年寄りの冷や水と言われているが、この寒いなか何を好んでうろついているのだろう。 良くしたもので世の中には、このような物好きが沢山いて仲間には事欠かない。1月27日(日)「伊…

餃子

中国産餃子の中毒事件で大騒ぎが起きている、不可解な事件でいろいろと原因を推測されているが、日本の大企業が太鼓判を押した中国の食品工場でもこのような事が平気で起こる、おそらく餃子原料に付着した農薬ではなく、故意かミスによる農薬の混入であろう。…