2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザワクチン

もう5月に近いのに、「たまご屋おやじ」の心配事が続いている。 隣の韓国では季節はずれの鳥インフルエンザ(AI)感染が拡大しているのだ、それも九州に一番近い南西部に発生し、昨年までの例であればAIの感染は11月から翌年の3月には終息するのが平常のパ…

物忘れ 

最近ますます物忘れがひどくなってきた。 忘れ物を取りに来て、その場に来てみると「はて?なにを取りに来たのだろう」なんてーのはざらにある、自分でもこれはやばいなと思うが仕方がない。 先日も薄墨桜を見た帰り道、樽見鉄道本巣駅でタクシーに乗る時、…

根尾の薄墨桜

幾つになっても桜の花が咲く頃になるととそわそわしてくる、むしろ最近のほうがそれが激しくなったようだ。 70歳を超えると仲間がぼつぼつと欠けてくる、いつ自分の番がやってくるとも限らない、心配したところでどうにかなる訳ではないが、そんな気持ちが…

もみじマーク

昨日とても不愉快な思いをした、今思い出してもむしゃくしゃする。 脳梗塞で倒れて以来、もう7年目になろうとしているが、幸い大きな再発も無くここまでやって来たが、定期的に近くの深谷日赤病院に行き先生に診察してもらい、血液がサラサラになるという薬…