たまご屋爺さんの独り言 「たまご屋おやじの独り言」

たまご屋爺さんの独り言 「たまご屋おやじの独り言」
私は運の良いことに「爺さん」になる前の「おやじ」時代に書いた「独り言」がコンピュータに残っていた。
コロナ騒ぎで巣ごもり状態になったのを幸い?にそれらを読み返してみた。
記録によると私が生まれて初めてHP(ホームページ)を見てびっくり仰天したのが1996年2月とあるから今から25年前で私が60才の時である。
よほど興奮したのであろう、その慌てぶりが生々しく書いてあった。
以来25年、門外漢のたまご屋でも驚くほどの変化がコンピュータの分野に起き、それがあらゆる分野に影響を及ぼしてきた。
私の人生いろいろとあったが、終戦の日(1945)を小学校時代に迎え、戦後の混乱期、高度成長期、バブル崩壊、、、そして締めくくりはどうやらあまり歓迎しないコロナ騒動になりそうだ。
私たち爺さん婆さん世代もひょっとして歴史に残るほど変化の激しい時代を生きて来たのかも知れない。
櫛挽(深谷市)にて栗の花
New photo by Fujio Saito
 
PHOTOS.GOOGLE.COM