たまご屋爺さんの独り言 元気な婆さんたち 20210724

たまご屋爺さんの独り言 元気な婆さんたち 20210724

 

私たち家族がこの櫛挽開拓地(現在は深谷市)へ後期入植者として世話になってから50年を超えた。

入植以来子供も増え5人となりいずれも地元の本郷小学校、岡部中学校を卒業している。

 

私たちは誰も知り合いのない新天地へ飛び込んだのだが、私は仕事関係カミさんは近隣関係学校関係などでだんだんと知り合いが増えていった。

だが現在は世話になった初代入植者の方々はもうほとんどこの世にいない。

 

そのなかでカミさんの親しい仲間は今でも週一回一緒に顔を会わせお茶を飲んでいる、大声で冗談を言いあい笑い声がつきない。

驚くなかれ、メンバーのうち二人は90才、そして88,84、、、と続く。

なんと90才の一人は田舎道を自分で運転して来られる。

残念ながら90才前後でこのように元気な爺さんはこの辺りでは少ない。

 

婆さんどもが爺さんどもよりずっと長生きして元気なのだ。

まさに勝負あった!

 

櫛挽(深谷市)にて

f:id:fujioikn:20210720112756j:plain