たまご屋爺さんの独り言 衆議院選挙  20211030

 

今回の衆議院選挙の投票を事前に済ませてきた。

投票する時ふとこれが私にとって最後の国会議員選挙になるかもしれないとの思いがよぎった。

選挙権を得て以来現在に至るまで何回選挙があったのであろう。

 

政治にはあまり罹らわない生活をしてきたが投票には必ず行くように心がけた。

その間、保守党野党の逆転劇も何度か見ている。

 

自分で独立して仕事をしてきたせいか、何事も人のせいにすること出来ない。

そういう訳で保守党の云うことほうがが性に合う。

相手の政党を批判することが上手な野党でも、いざ自分で政権をとってやって見ると上手くいかなかったことを覚えている。

 

日本は有難い国だ、自由に国民が選挙で自分の好きな政党を選べる。

このことは大事にしなければならない。

恐ろしいことに隣の国では党に逆らうことを云えば国民は即監獄行だ。

 

f:id:fujioikn:20211031095559p:plain

櫛挽(深谷市)にて