たまご屋爺の独り言 次の時代 2024.01.20

たまご屋爺の独り言 次の時代 2024.01.20

 

 先日、いつものようにパソコン(PC)を覗いていると何と私が20年前にやりとりしたメールの記録が出てきてびっくりした。

本人はとっくに忘れていたことを正確に記録されていた。

20年まえといえばPCがやっと事務所や一般家庭に普及し始めた頃である。

 

わたしの両親の時代はラジオにテレビ(TV)が加わりそれを大いに楽しむことができた。

特に父親は高校野球放送を好んだ、自分ではそれをしたことがなくてもその真剣なプレー態度に惹かれたのであろう。

 

いま私達老人世代は、誰もが通話可能しかも小さなPCでもあるスマホを持って歩くとは思っても見なかった。

それがさらに進化してAI技術が加わり、翻訳可能な通話機能などが加わると言う。

そこには新しい世界が拡がる、、、。

 

さて、これから次の世代はどのような新しい経験をするのであろう?

私には想像もできない。