たまご屋爺さんの独り言  巣籠で考えた  20211015

 

コロナ禍の第5波も全国的に落ち着き一安心している、ワクチン接種がかなり進んだ事により次の流行がどうなるか判らないがその収束を願うのみ。

 

この伝染病のために只でさえ動きの鈍い婆さん爺さんはすっかり家に巣籠状態になってしまった。

家にいて出来ることは限られる。

 

私の両親は終戦後(1945)初めてTV(テレビジョン)が一般家庭に普及しそれを見て目を丸くした世代であり、私たちの世代はやっとPC(パソコン)とIT(インターネット)時代に間に合った世代である。

いずれの世代も情報の伝わり方が大きく変化してそれを楽しむことが出来た。

 

PCとITによって私たちの知識の量は驚くほどに増えたような気がする、ところが知恵の方は増えたとは思えないのだが、、、。

 

櫛挽(深谷市)農道にて

 

20210919_173622.jpg