たまご屋おやじの独り言 iTamago

たまご屋おやじの独り言 iTamago

57歳、Steve Jobsが亡くなった、世界中の人達が彼の死を惜しんでいる、私もその一人である。
彼のことは私が説明するまでもないが、Apples社をガレージから起こし世界一のコンピュータ会社を造りあげた、現在のMac,iPod,iPhone,iPadに至るまですべて彼が創造したものである。
2005年スタンフォード大学の卒業式でした有名な彼のスピーチがある、WEB上のYoutubeで私は何度もそれを見たがその度に感動する。今、彼が亡くなってまた見てみる、涙がでた。
不治の癌を宣告されていた彼は「あなたの愛する仕事を見つけなさい」「明日死ぬとしたら、今日は何をしたらよいか?」、、、と卒業生に語りかけた。
「愛たまご」は私どもの農場で生産された卵の名前である、先代が始めた愛鶏園から愛の字をとって若い世代(三代目)が命名した、Steve流で書けば「iTamago」となる。
「鶏を愛し仕事を愛する」のは農場の社是にもなっている。
アルファベットの「i」が日本語の「愛」に通づることをSteveが知っていたかどうか分からないが、この程度のアイデア盗用は許してくれると思う。
http://www.youtube.com/watch?v=OaMT8fZpEXA&feature=related