こんにちは、コロナ ワクチン接種が効き始めたせいか特に高齢者の感染率と重病化率が減少 していることには助かる。

 

たまご屋爺さんの独り言 歳を重ねると  20210919



 現役でバリバリ仕事をしてる人たちには申し訳ないが、私は仕事を病気でやむなく引退してから20年、有難いことに自分で自由に使える時間は充分あった。


若い頃、仕事を夢中で追いかけまた追いかけられた時には、自分に自由な時間があればあれもしたいこれもしたいと夢見たものだ。


ところがいざ自由な時間をを手にした時には、身体が云うことを効かなかったり気力が落ちたりしてなかなか思うようにいかないものだ。

今から思うと自分がその年代ごとに夢中になれることを見つけ、また体力気力に応じてそれをやり遂げるしかなかった。


気が付いてみれば私は齢80代も半ば、まさに「光陰矢のごとし」。

 

櫛挽(深谷市)にて

20210916_114940.jpg