たまご屋爺さんの独り言 卵かけご飯(TKG) 20231021

たまご屋爺さんの独り言 卵かけご飯(TKG) 20231021

 

 自由になる時間があるのを幸いに最近はパソコンで動画を見ることが多い。

テレビも見るが動画の場合は興味があるものをこちらのペースで選ぶことが出来るし、見る時間は自由であることが有り難い。

 

動画はYouTubeで見ているのだが、この情報検索機能は凄いもので私が興味があるものくらいの事は何でも見つけ出してくれる。

 

ふとフランス人やアメリカ人は日本人の好きな「卵かけご飯」をどう評価しているのかを見てみた。

なんと動画はフランス人のシェフ二人が東京の「卵かけご飯」専門店でそれを食べ、その素晴らしかった印象を動画で語っていた。

他に同じような評価をするアメリカ人のそれもあった。

 

日本の「卵かけご飯」「お刺身」をはじめとする優れた生食文化がある、それらの情報がYouTubeによって世界中に拡散されているとは痛快だ。

 

櫛挽(深谷市)にて キンモクセイの良い香り