たまご屋爺さんの独り言 人造卵

たまご屋爺さんの独り言 人造卵

受信トレイ
x
 
 
 
 
 
 
 

たまご屋爺さんの独り言 人造卵


A bottle of Just Inc. Egg plant-based scramble Photographer: Gabby Jones/Bloomberg


この写真はJust社の「Just Egg」である、アメリカで人気のある植物蛋白をベースとした人造卵である。


この卵からはどんなに工夫をしても一匹のヒヨコも孵化してこない


今年の9月に人造肉のことについて述べたことがある。


それに関連して今度は肝心な人造卵「Just Egg」のことに触れてみよう。


以下は Bloomberg社の記事(2019/05/17)にあったものだが


「植物ベースのタンパク質や肉の代替品に対する消費者の関心は、Beyond MeatやImpossible Foods Inc.のような企業によって主導され、バーガーキングに新しいImpossible Whopperのパテを提供している。

ますます多くの消費者が肉を含まないタンパク質を要求している。Beyond Meat Inc.が大成功を収めたIPO(新規株式公開)をきっかけに、植物をベースにした仲間のタンパク質生産者であるJust Inc.も公開時期を検討している。」


つまり人造卵の世界でも新しいステージに入ったと云うことだ。


我々たまご屋に新しい競争相手が増えたことになる。