たまご屋爺さんの独り言 新型コロナ時代に思う その二 200519

 

たまご屋爺さんの独り言 新型コロナ時代に思う その二 200519

 

今朝のニュースをみると200517の国内でのコロナ感染者は24人であり、8日間続けて100人を下回った。

やれ一安心と思いたいがまだ油断はできない。

 

家にこもっているため時間を持て余しついついPCの前に座る、コロナ関係の情報が嫌になるほど眼に飛び込んでくる。

 

いろいろと解説してくれるがどうしても分らないことがある。

 

日本人にとっては嬉しいことだが、コロナ感染者の死亡率が特にアメリカ、ヨーロッパなどの国々に比べると桁違いに日本は低いことで、まるで違う伝染病のようだ。

その理由に日本人はBCGの予防接種しているからとか、やれ家の中に入るのに履き物を脱ぐとか、、、良く分からない。

 

あるいは単に運が良いだけかも知れない。

 

とにかくこの運を味方につけてこれから確実にくる経済の大不況に立ち向かわざるをえない。