こんにちは 「夫婦しだれ」が咲いてます。

 

たまご屋爺さんの独り言 今日この頃  ② 20230304

 

 87歳になってそれなりの楽しみを見つけた。

私の「体力」「脳力?」すべてが落ち込むなかでとてもラッキーなことだ。

 

私の両親は運良く92,88歳まで生きることが出来た。

両親の時代は戦後初めて白黒テレビそしてカラーテレビを見ることが出来た。

これが高齢となった二人にとって大きな楽しみの一つとなったようだ。

 

さて私たちの世代はどうか?

これにインターネット(IT)とパソコン(PS)が加わった、私は畑違いの仕事をしていたこともありこれらには疎く私が60代の初期に初めて触れた。

 

この時、地元の「パソコン同好会」の仲間に初めて「google」」のことを教えてもらった。

以来20年以上になるがメール、検索、動画、カレンダー、文章の作成保存、撮った写真の保存とその検索、、、などをgoogleのお世話になっている。

まるで「新しい別の脳」が出来たようだ、それもボケてなく正確無比な脳である。

 

最近特に気に入っているのは「googleニュース」だ、日本のことのみならず世界中の出来事を一方に偏らず伝えている。

そういうわけで紙の新聞は読まなくなったが、それ以上に興味がある。

 

私にとって残された日々は少ないが、お陰様でこれらがあればこれからも退屈せずに楽しく過ごせそうだ

 

櫛挽(深谷市)にて